『お悩み解決Blog! 7話 丸顔コンプレックスを解決!』


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

店長 

小路慎一郎 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-3117

店長 小路慎一郎のブログ 


<小路の人気記事はこちら>



前髪 バング 縦長 幅は狭く 丸顔 コンプレックス 京都 calonhair カロンヘアー 小路

こんにちは!
店長の小路です。

では今回から顔型別の似合う前髪についてお伝えしていきますよ♪

顔型といえば、丸顔・卵顔・逆三角型・ベース顔など様々ですよね。
みなさんも自分の顔のかたちはご存知ではないでしょうか。
その顔型別に似合う前髪についてお話していきますね。

今回は「丸顔に似合う髪型」についてです。

丸顔さんにとって最も重要なのは、まず前髪の幅です!
丸顔さんにとって一番気になる”頬の丸み”を目立たなくするために
前髪の幅を狭くカットします。
サイドの髪がお顔にかぶさり輪郭が隠れることでスッキリ細く見えるというわけです。

さらに縦の長さを強調させるために前髪に隙間をつくり
完全なパッツンではなく、シースルーバングのように

少しでも流して隙間をあけるとより良くなります。
人間は縦の長さと横の長さの対比で丸顔だと感覚で感じ取っているんです。

そのため前髪に隙間を作って縦の長さを伸ばすと
横幅が同じだとしてもお顔が細く見えてくるんですよ♪

お客様に一番似合う前髪にカットさせていただきます!

是非ご指名くださいね。

 

ヘアスタイルの中で一番大切なのは前髪

calon hairはそこに一番力を入れている京都の美容院です。

前髪cutだけでも一度お試しください。

 

次回は卵顔の面長さんに似合う前髪です。
お楽しみにー