『お悩み解決Blog! 8話 面長さんに似合う前髪』


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

店長 

小路慎一郎 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-3117

店長 小路慎一郎のブログ 


<小路の人気記事はこちら>



前髪 バング 髪型 顔型 似合う 面長 京都 美容室 calonhair カロンヘアー 小路



こんばんは、店長の小路です。
今回は・・・「面長の方に似合う前髪」についてお話しますね★

面長さんにはまず、縦の長さをカバーするために

幅の広い前髪(フルバング)を作ります。
横の比を長く取ることでカバーできるんですよ。
そうすることで綺麗な卵型になりますからね♪


街中を歩いてて、面長さんの前髪の失敗例を見かけることがあります。

きっと美容室で「小顔になるようにしてください」とオーダーして
前髪の横幅を狭くつくっちゃったんだろなー、、と。



横幅を狭くすれば、確かにお顔が小さく見えますが、
面長さんは絶対NGです!

面長さんの場合不安かもしれないですが

思い切ってお顔を出してあげることが大切なんです。


顔はバランスを整えるのが一番カワイく、素敵になるのですよ♪

 

ヘアスタイルの中で一番大切なのは前髪

calon hairはそこに一番力を入れている京都の美容院です。

前髪cutだけでも一度お試しください。

 

次回は逆三角の顔型に似合う前髪です!
おっ楽しみにー♪