カラーリング後にぴったり!!

こんにちは☆

今回は、カラーリング後のケアができるシャンプー&トリートメントです!!

1番気になるのはどれぐらい色が持つのかではないでしょうか??

最近、柔らかく淡い色の雰囲気のカラーである、

ベージュ系やアッシュ系はすごく人気ですよね!!

 

ただ薄い色を入れるカラーになるので、すぐ抜けてしまいやすくなります・・・


でも、持ちを考えて、ちょっと濃いめに染めると暗い印象になってしまう・・・

と、私たちも葛藤しております。

 

そこでカラーリングで調節するのではなく、

日々のケアで褪色を防ぐ方法はいかがでしょうか?

 

今回紹介するのは、プロマスターカラーケアシャンプーです☆

ヘアカラーの褪色をしっかりと防ぐために作られたシャンプーで、
1週間のヘアケアに特化して作られています!!

なぜ1週間かと言いますと、、、

ヘアカラーをした日から完全に、色が褪色するまでを1ヶ月と仮定します。

 

少しずつに色が落ちてくるのではなく、
染めたての1週間は、2週目以降の5倍の早さで色が抜け落ちてしまうと言うデータが上がっています!!!

実際1週間もしないうちに色がほぼ取れてしまったなんてこともあります。

もともと、施術後の髪の毛は、とってもデリケートな状態です。

お肌で例えると、日焼直後は、お肌がヤケドしたみたいになってヒリヒリしたり、
ちょっとした刺激が加わると、しみたりする、デリケートな状態になりますがそんな感じです。

そこで、カラーリング後のデリケートな髪の毛を、

染める前の状態にしっかりと戻して行く事が大切になってきます。

お肌でもクリームや保湿成分を加えて、落ち着かせていきますよね。

今回ご紹介するシャンプー、トリートメントは、1度アルカリ性に傾いた髪の毛を、
弱酸性の元の状態に、負担を抑えながら戻して行く商品です。

繊細な髪の毛を優しくケアするプロマスターのカラーケアシリーズ!!

お値段もお手頃シャンプー1050円トリートメント1680円とリーズナブル!!

色持ちでお悩みの方、是非1度お使い下さい!!