そのおクセ気になりませんか??


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

崎山智仁 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-8437

崎山智仁のブログ 


<崎山の人気記事はこちら>

⒈ 



こんにちはcalon hairの崎山です。

 

今回はナチュラルなストレートパーマをご希望されたお客様がいらしたのでご紹介しようと思います。

 

普段は半年に一度くらいでストレートパーマをされてるA様。今回は就活で忙しくなかなか来れなかったそうです。

 

お悩みとしてはまとまりがなく、膨らむのが気になるがぺったんこにはしたくないという事でした。

 

まとまりがないのは毛先にダメージで厚みがなく細くなっているからだと判断してダメージ部分の3センチくらいをカットしました。

 

全体的におクセのある方なのでハチより下は根元ギリギリからしっかり塗布をしてボリュームをダウンさせてハチより上は根元を少し空けて塗布させていただきました。

 

これで、膨らむのを抑えられてぺったんこにはならない自然な仕上がりになりました♪

 

ストレートパーマのお薬自体も日々改善されてきていますので以前のように固くなったりする事が減ってきていて柔らかく仕上がりますので気になるおクセがおありの方は一度試してみてください!