オーガニックのお話☆


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

崎山智仁 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-8437

崎山智仁のブログ 


<崎山の人気記事はこちら>

⒈ 



こんにちはCALON HAIR の崎山です。

 

今回は最近話題のオーガニックについて書いていきたいと思います!

 

 

基本的にオーガニックの意味は無農薬で化学肥料を一切使っていないって意味なのです。以前ブログで紹介させていただいたプロダクトwaxも完全にオーガニックの商品なのですが全身に使えたり赤ちゃんに使える低刺激のwaxになっています。

 

男性雑誌もいろいろ読んでいると、女性だけじゃなく男性も少しづつナチュラルなスタイルが流行してきています。固まりすぎず柔らかい質感のものがそういうスタイルと合うのでもっとこういったスタイリング剤が増えていくと思います。

 

他にもお客様にお家で使っているシャンプー剤ってどんなの使ってるか聞くと去年くらいからオーガニックのシャンプー剤を使われてる方が増えています。

 

お話を聞いていると、パサつきを感じる人が多くて微妙だと感じている方が多いです。それは、この文の最初の方にも書きましたが、科学的な成分を使ってないからで、シリコンが入ってないからなんです。

 

シリコンにもたくさん種類があるのでいいシリコンもあればあまり良くないシリコンがあります。

あまり良くないシリコンだと洗いながしても頭皮に残るのでベタついたりイヤな匂いの原因になっていましたが良いシリコンのシャンプー剤だと頭皮に残らないのでボリュームもでて毛先までしっとりさせることができます。

 

どちらにもいい所もあれば悪い所もあるのでお悩みによりますのでどちらにしようか迷われてる場合はご相談ください♪