くせ、うねりさんのお悩み解消法 peat2!!*°


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

西澤彩奈 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-3117

西澤彩奈のブログ 


<西澤の人気記事はこちら>



 

こんにちは。

calon hair富小路店の西澤です。

前回に引き続き、くせ・うねりさんのお悩み解消法をお伝えしたいと思います!!

 

皆さんはくせ毛を直すのに保湿が大事ってしっていますか?

保湿でくせ毛が直るわけないって思っていませんか?

 

確かに梅雨の時期など、湿度が高いとうねると思います。

なので湿度は大的ですからそのように思われても仕方ありません、、

しかしくせ毛の一番の原因は髪の毛自体に水分が足りないために

くせ毛強くでてしまうんです!!

 

それを防ぐためには、髪の毛にしっかりと水分を与えてあげて

それをに逃がさないようにすることです!!

 

また、オイルのトリートメントなどの油分で髪の毛を包み込むことによって

油分が水をはじいてくれます。

 

なので髪を乾かす時には、洗い流さないトリートメントやスプレーで

栄養を与えながらしっかり保湿してあげることが大切なのです☆

 

 

嘘だ!!!!! と思った方

是非今日から騙されたと思ってはじめてみてください!!!

 

わからない事があったら何でも聞いて下さいね♪