似合う髪型ポイント☆★

 

こんにちは☆★

calon hair 富小路店の竹本です^^

 

『早く春が来ないかなあ・・・』

『暖かくなって欲しい・・・』と寒さに負けてます(>_<)

 

 

 

以前のブログで丸顔のかたについて書きました☆★

 

トップを膨らませ、縦長のシルエットに。

前髪に隙間をつくり、顔の内側ラインを『ひし形』に!!

サイドの髪で頬を隠し、横幅のボリュームを少なくすることがポイントです^^

 

 

 

面長のひとはどうすればいいのか?

 

面長の人の特徴は、目と目の間隔が狭く、大人っぽい顔立ちです。

 

まず縦長が強調されないよう、トップのボリュームはほどほどに。

そして額をできるだけ隠すワイドバングやWバングで縦長ラインを緩和。

サイドにボリュームを出して、顔周りのシルエットを丸くすることです☆★

 

 

 

ベース型のひとはどうすればいいのか?

 

ベース型の人の特徴は、エラ、ハチが張ったかたが多いです。

 

縦長で重心が高めな『ひし形』ラインにして立体的な髪型がいいです☆★

トップに高さを出して、縦長のラインを作ります。

ウエイトポイントをエラより上に置き、顔周りに動きが出ます。

平面的に見えないよう、バックはボリュームを出し立体的に!!

襟足は長めにキュッと締まったスタイルがおすすめです♪

 

三角顔はどうすればいいのか?

 

三角顔の人の特徴はあごがほっそりしていて、ハチが張って見え、

少しキツい印象になってしまいやすいです。

 

トップに高さを出し、ハチを抑える!!

トップに動きをだすことで上半分を三角形にすることが大切です。

前髪の幅を広めにとってラウンドにカット☆★

顎周りにボリュームを出し、丸みを出すようにするスタイルがおすすめです!!