かわいい☆おかっぱあたま女の子の絵本を見つけました!!

京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

伊藤知左 BLOG



こんにちは!!!伊藤です。。。

 

最近読んだ美容雑誌にとある絵本が紹介されていてとても気になったのですぐに買いに行きました!!

 

おかっぱあたまのまあちゃんという女の子が主人公です☆★

友だちに髪を伸ばす!!と宣言したまあちゃん。

『どれくらい?』と友だちに尋ねられたことをきっかけに伸ばしていくまでのいろいろな楽しい想像が

描かれています!!

 

”女性の髪に対する想いの原点が垣間見える一冊。”

”女性の素”を感じる少女の空想世界☆と紹介されていたのでなるほどなあ〜と思えた絵本でした♪♪