紫外線対策!!*°

こんにちは。

calon hair 富小路店の西澤です!!

 

暖かくなってくると気になるのが

シミ・シワ・乾燥 そして何と言っても気になるのが「紫外線」!!

 

今回は日焼けでシミを作らないためのスキンケアを紹介したいと思います。

なぜシミが出来るのかと言うと、、、

 

太陽光を浴びる→紫外線が体内に侵入→

細胞の破壊を防ぐためメラノサイトがメラニン色素を作る→

皮膚の奥にメラニン色素が発生→メラニン色素が紫外線を吸収→

角質の再生サイクルによってメラニン色素が排出→

排出しきれなかったメラニン色素が残る→沈着→皮膚にシミとして出現!!

 

恐ろしくないですか?

 

そこで紫外線防止にはいろいろありますが

やはり一番効くのは日焼け止めです☆

 

私もそうなのですが、SPFやPA+の値が高いものを選びがちですが

実は違うみたいで、、、

日焼けやシミ予防にはSPF15~20 PA+~++で十分効果があるみたいです!!

 

これを2、3時間ごとに塗り直すのがシミ予防には最適みたいです!

 

私も試してみようと思います!

気になった方は是非、試してみて下さい。