head spaによって得られる効果 その2


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

西田菜摘 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-3117

西田菜摘のブログ 




こんにちは!calon hairの西田です!

 

今回も前回に引き続き、head spaによって得られる効果をお伝えしていきたいと思います。

前の記事で「頭皮、毛髪生育の改善」についてお話しましたが、

もう少しお話ししていきますね!

 

みなさんは頭皮にかゆみを感じたり、フケが出たり

頭皮のニオイが気になったりということはありませんか?

 

毎日しっかりシャンプーしてるのにどうして?と思いませんか。

 

その原因のひとつは、前回の記事でも書いたように毛穴に詰まった古い角質や皮脂の汚れです。

毎日シャンプーしていても落としきれていない汚れがあります。

あと、かゆみ・フケ・ニオイは頭皮が乾燥することで原因になることがあります。

汚れが気になりすぎて必要以上にシャンプーをしたりしていませんか?

シャンプーをしすぎると頭皮から分泌される皮脂のバランスがおかしくなってしまいます。

必要以上に頭皮の皮脂をとることは乾燥に繋がるので、一日に何度もシャンプーをするのは逆効果です。

 

head spaでは頭皮のクレンジングをしたあと、頭皮の化粧水でしっかり保湿します。

頭皮のマッサージ後は「洗顔後の顔」と同じ状態なので、

水分や油分のバランスをしっかり整えてあげることが大切なんです!

 

自分ではなかなかできないケアなので、ぜひhead spaで改善していきましょう!!

 

 

これで頭皮や毛髪のお悩みへの効果はだいたいお伝えできたと思います。

 

次からは、head spaによる体への効果をお伝えしていこうと思います!

 

それでは、また☆★☆