ドライヤーのお話♪


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

崎山智仁 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-8437

崎山智仁のブログ 


<崎山の人気記事はこちら>



こんにちは!崎山です。

 

最近よくお客様に質問を頂くヘアドライヤーのオススメとマイナスイオンドライヤーの効果について書かせて頂きますね!

 

現在色々なドライヤーがネットや量販店で販売されていますが、メーカーによってスチームが出たりマイナスイオンが出たり遠赤外線がでたり色々特徴があるとおもいます。

 

でも、実際に使ってないのだから分からないと感じる方が多いと思います。

 

余談ですが、トリートメントをしても一度傷んでしまった髪の毛は治らないというお話をよくさせていただきます。ただお店やお家でトリートメントをしていただくと髪の毛に膜を張って熱などから守ってくれたり手触りをよくして切れ毛を減らしてくれたり、カラーの持ちをよくしてくれたり、それ以上傷まないように保護はしてくれるのでトリートメントはしたほうが絶対にいいです。

 

では、本題に入っていきたいと思います。

 

よくお聞きするのはマイナスイオンドライヤーは使っている方が非常に多いです。

 

でもマイナスイオンの効果や良い所を知らない方が多いです。

 

マイナスイオンの仕組みをお話していきますね!空気中の水分を髪の毛に付着しやすいマイナスイオン化された水分をドライヤーの口から噴出します。

 

よく分かりませんよね?笑 

 

僕も読んでいてもよくわかりませんでした笑

 

簡単に言いますと髪の毛に水分を補給しながら乾かしてくれるということなんです。毛先はカラーやパーマやすいたりして根元に比べると髪の毛の密度も少なくなっているので乾燥している部分になるので髪に潤いを与えてくれるので人気なんです。

 

長くなりましたが、ここでオススメのドライヤーを紹介したいと思います。

 

ネットや雑誌で話題によくなっているのですがヘアビューザーです。

 

何がいままでのドライヤーと違うかと言いますと髪を潤わせながら髪質が改善して冷風をお肌にあてるとキメが整ってリフトアップする効果があるところです。お値段は今までのものよりも高くはなりますが、僕も実際に使わせていただきましたが乾かすだけでツルツルになりますので気になられた方はお気軽にスタッフまでお尋ねください☆