髪と頭皮 Summer ver.


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

西田菜摘 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-3117

西田菜摘のブログ 




こんにちは、calon hairの西田です。

 

 

ではさっそく、今回は夏の髪と頭皮のお話をしていきますね!!

 

 

夏は皮脂汚れに注意!!!

 

夏は汗や皮脂の分泌が多くなるので、毛穴の詰まりが進んでしまいます。

そのまま毛穴が詰まった状態でいると毛根への栄養が妨げられ

頭皮は硬く、髪も薄毛になってしまったりします。

 

 

そして何回もお伝えしていますが、シャンプーも洗い過ぎ注意です!

汗のベタベタするのは皮脂ではなく塩分なんです。

なのでぬるま湯でよく流すだけで大体の汚れは落ちます!

皮脂を取りすぎると必要以上に出てきてしまい、

臭いの原因になるので気をつけてくださいね!!

 

 

あと、夏は頭皮に紫外線をたくさん浴びると思うのですが、

そういったダメージは秋の抜け毛を増やすことにもなりますので

紫外線予防などもしっかりしてくださいね!

 

 

次はちょうど今の時期!!

秋の紹介をしていきますね〜★

 

 

お楽しみに!!!