外国のお客様♪


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

崎山智仁 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-8437

崎山智仁のブログ 


<崎山の人気記事はこちら>



こんにちは、まだまだ暑い日にちが続きますね。

 

崎山です!

 

最近京都に来られる外国の方が増えていましてとびこみで美容院に来られる方が多いです。

 

富小路店とは違い六角店は路面店なので、前からよく来られていました。

 

ここで少し日本人欧米の方髪質の違いをお伝えしたいと思います。日本人の方がケラチン(タンパク質)が多くてハリコシがあって外国の方のほうが油分が多いのとキューティクルの枚数が多いのでカラーやパーマでダメージしにくいです。逆に日本人だと自然の状態だと美しいのですがカラーパーマでダメージを受けやすいのが違いです。元々の髪質もありますが毎日シャンプーをする日本人と毎日はしない欧米人とのライフスタイルの違いはあるとおもいます。

 

そろそろ本題にの最近入らせて頂いた外国のお客様をご紹介したいと思います。

 

ご来店の時のお悩みは刈り上げ部分が伸びてきたのでスッキリしてほしいのとリーゼントスタイルにして欲しいという事で緊張しながら入らせて頂きました。全然英語が話せないので話せたらもっとコミュニケーションがとれたのでそれがすごく残念でした。

 

苦労した所はありましたが、とても喜んでいただけました。言葉は話せなくても一生懸命しているのは通じるんだなっと改めて感じて僕も嬉しかったしすごく楽しかったです。

 

この髪型にしたい方は少ないと思いますが、一度CALONにご来店頂いてお悩みをお聞かせください。一緒にベストな髪型を探しましょう!!