実は関係ある、、、花粉症!!!!


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

西田菜摘 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-3117

西田菜摘のブログ 




みなさん、こんにちは。calon hairの西田です。

 

 

夏も終わり涼しくなってきましたね。

季節の変わり目なので風邪などひかないように気をつけて下さいね。

 

ところで、秋は春と同様花粉に悩まされる季節でもあります。

みなさんは花粉症が頭皮に影響あるってご存知でしたか??

 

花粉症はアレルギーによって引き起こされます。

頭皮に粘膜はないけど、、、、と思われると思いますが

かゆくなったり、赤くなったり体内の調子が変わってしまうのが

アレルギーの症状です。

 

そのため頭皮の状態が不安定になり、

花粉症の人が頭皮へのかゆみを感じやすくなることがあります。

特に頭皮は髪の汚れや雑菌によって湿疹などが出来やすい状況です。

なので、花粉症対策をおすすめします。

 

 

まず気をつけてもらいたいのは

頭皮がかゆいからといってかかないこと!!!!

かゆみはやさしくかいても中々おさまらいものです。

 

だからといって爪を立てて頭皮をかいてしまうと

頭皮が傷つき炎症をおこしたり、

雑菌が繁殖してフケが出たりすることがあります。

 

予防ケアとして、お風呂で花粉を洗い流すことが大事!

花粉が付着した状態で寝たりすると

頭皮が赤くなったりかゆくなったりします。

体や粘膜に付着した花粉を流すために、

しっかりシャワーして洗い流しましょう!!!

 

 

head spaは毛穴の汚れもしっかり取り、

かゆみや炎症を抑えるシャンプーなどを使って

保湿などもしっかりしていくので、

頭皮にトラブルのある方はぜひ一度試してみてください!!

 

おすすめですよ〜☆★☆