Wカラー、、、アッシュグレイ!!!


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

西田菜摘 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-3117

西田菜摘のブログ 




こんにちは、calon hairの西田です。

 

 

急激に寒くなってきたこの頃、、、、

朝晩は冷えますが、お昼はまだ暖かい日も多いので

着る服に困りますね。

みなさん、体調管理には気をつけてくださいね!!

 

 

さて、今回は後輩の西澤さんのカラーをしました!!

 

今より明るくしたいという要望だったので、

ブリーチを使ったWカラーの施術になりました。

 

 

 

染める前の明るさ、色はこちら↓

 

 

もとは12LVぐらいです、、、。

 

 

今回のカラーはアッシュグレイの感じだったので、

茶色味やオレンジは失くさないといけなかったので

結構明るく色を抜きました!!

 

 

 

ブリーチ後がこちら↓

 

 

結構明るく抜きました!!

このぐらいは色を抜かないと、オレンジ味とかがあると

グレイっぽい色味は出しにくいです、、、。

 

頭皮が痛い痛いと言っていました(笑)

 

 

そして2回目のカラーで色を入れていきます!!

 

 

 

仕上がりはこちら↓

 

 

 

きれいなアッシュグレイになりました!!!

 

色は暗く見えますが、透け感があるのでキレイですよ!!

 

最初はしっかり色を入れた方が色持ちも良いですし、

抜けてきた時にアッシュの色味が残ってくれるので

嫌な黄色みが出にくくなります。

なので、Wカラーは初めは暗くても色をしっかりいれて

色が落ちていくのを楽しむのが良いと思います☆

 

 

西澤さんも喜んでくれたのでよかったです〜(^^)♪