人生初のパーマをあてさせていただきました。。


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

崎山智仁 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-8437

崎山智仁のブログ 


<崎山の人気記事はこちら>

前髪のお話♪

今週のお客様☆

新しいスタイルアップします☆★



こんにちは六角店の崎山です♪

 

先日いとこの結婚式に行かせていただきました。

 

当たり前なのですが、小さい時から知っているのでへんな感じでした笑

 

式から行くのは久しぶりでしたのでとても楽しくおじさん、おばさんの嬉しそうな顔がとても印象的で感動的な結婚式でした!!

 

スーツを今回の為に新調したのにネクタイをスーツに合わしてグレーしたのですがやはり親族は白だったので違う意味で目立ってしまったところだけは残念でした笑

 

ではでは、そろそろ本題に入って行きたいと思います。

 

今回のお客様はカラーで何度も来店していただいている方でコテを苦手という事だったのでその時に控えていた成人式が終わってから一度あててみましょうとお伝えしていていました。

 

結構勘違いされている方が多いので、説明させていただくとパーマをあてるとスタイリングをしなくていいと思っている方がおおいのですが、パーマをあててもスタイリングはしないといけません!!

 

ただスタイリングといってもスタイルによりますが今回のようにざっくり乾かしてWAXムースを揉みこんで頂くだけのスタイルもありますのでスタイリングで悩まれてる方はパーマがオススメです♪

 

今回のお客様はおクセのあまりない方で硬い髪質をされていたので、デジタルパーマでさせていただきました。

 

強すぎず弱すぎないように少し細かくまいたのですが、仕上がりはかなりいい感じでした。。

 

お帰りの際のお客さまの笑顔がとても嬉しく頑張って良かったなと思いました♪

 

また気になる方はぜひご連絡お待ちしております☆