洗い流さないトリートメント!!★


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

鍛治諭 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-3117

鍛治諭のブログ 


<鍛治の人気記事はこちら>



こんにちは!!

鍛治です!!

 

今回はヘアケアについて!!

 

みなさん、髪のダメージで悩みを抱えている人は多いと思います。

最近では洗い流さないトリートメントを使っている人も多いと思いますが、

洗い流さないトリートメントも色んな種類があって、

髪質、悩み、ライフスタイルによって合う・合わないがあるのはご存知でしょうか??

自分の髪質、悩み、ライフスタイルによってしっかり合ったものを使うことが大事です。

 

 

 

 

 

洗い流さないトリートメントとは??

 

アウトバストリートメントとも呼ばれ、お風呂の外でつけていきます。

ですので髪を乾かす前、乾かした後、朝出かける前、お化粧直しの時、などに使用して

成分が一日じっくり髪に浸透しやすくします。

 

洗い流さないトリートメントは洗い流すタイプのトリートメントと比べて、

界面活性剤が少ないので、頭皮、肌への刺激が少ないのがメリットです!!

また、保護成分がいつまでも髪に残っているので、

室内の暖房などによる乾燥、紫外線や強い日差しから髪を守ってくれるので

艶やかでみずみずしい髪へと導く効果が期待できます!!★

 

洗い流さないトリートメントは、

オイルタイプ、ミルクタイプ、エマルジョンタイプ、ジェルタイプ、スプレータイプなど

種類が豊富です。自分の好みに合わせて多彩な使用が可能になります!!

 

 

髪のケアをしていきたい方は是非スタッフまでご相談ください!!

髪質、お悩み、ライフスタイルをお伺いして

一番あなたに合ってるケア方法をご提案させていただきます!!