バッサリショートのパーマスタイル☆


京都府京都市中京区四条の美容院の美容師

 

鍛治諭 BLOG



京都府 京都市 中京区 四条 の美容院

calon hair(カロンヘアー)

予約tel 075-254-3117

鍛治諭のブログ 


<鍛治の人気記事はこちら>



 

こんにちは!

鍛治です!!

 

2017年も始まり、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか??

いつもと変わらず、同じ毎日で「何か刺激が欲しい!・変化をつけたい!・楽しみが欲しい!」

と思っておられる方も多いと思います!!

 

 

今回ご紹介するのはばっさりパーマスタイル!

 

ばっさり切りたくなるのはどんな時か?

学校や職場なんかでバッサリ切って可愛く変身している人を見ると

「私も思い切ってバッサリいこうかな?」

って思うのはよくあると思います。

 

 

よくある流れなのですが、勇気を出して短くするとはいっても

はじめは少しだけ長めに切って様子をみたい

のが心理で、いきなりギリギリのところを責めれる人はなかなかいません。

 

 

ところが一度バッサリ切って短めに慣れてくると

もっと短くしたくなるお客様が多いように感じます。

 

 

 

 

 

そんな時に僕がよくオススメしているのが

短めスタイルにパーマをかける!です。

 

 

短く切って困るのが,,,,,

・短くしたことで寝癖がつきやすくなる。 

・長さによっては肩に当たってハネやすくなる。

・コテなどで巻きにくくなる。

 

 

 

 

それらの問題はパーマをかけることで解決できる場合が多いです!!

いきなり短くなったのでどうやったらいいのか全然わからない!

という時は!自分でスタイリングするとき、

ムースやWAXを揉み込むだけで完成するように

パーマをあてて問題解決しやすくなります☆

 

 

バッサリ切ろうか迷われている方!

しっかりカウンセリングをして一緒にご相談させていただきます。

是非お試しあれ〜〜